川音川を渡る

2016年05月31日 19:59

渋沢~新松田の駅間は6.2km。道はうねっているし、撮影しながらなので行きつ戻りつもあり歩行距離はかなりになります。
中盤を過ぎてちょっときつくなってきたころ、河原に降りられる場所があったので小休止。河原の石に腰かけて川音川(かわおとがわ)の川の音を聞きながらのんびり撮影。
少し生き返りました。

(2016.04 新松田~渋沢)
160531.jpg

160531-2.jpg

160531-3.jpg



LSEはこんな結果に

2016年05月29日 21:05

本命のLSEですが、攻めが足りなかった気がします。反省。(笑)

(2016.04 渋沢~新松田)
160529.jpg

160529-2.jpg

160529-3.jpg


新緑

2016年05月27日 18:43

連休前半は渋沢~新松田に撮影に行きました。渋沢から歩きだして途中数か所で撮影しながら新松田まで踏破。
メインの目的はLSEだったのですが、天候の巡り合わせもあったのですが、加えて他の車両だと気楽に撮れるためか、いいカットはそちらに集中。(泣)

(2016.04 渋沢~新松田)
160527.jpg

160527-2.jpg

160527-3.jpg


160527-4.jpg


併用軌道を行く(2)

2016年05月24日 19:36

車窓から見るとこの併用軌道区間の道路の狭さが実感できます。

(2016.04 腰越~江ノ島)
160524.jpg

石段を下りると

2016年05月23日 20:33

石段の下には標識も踏み板もない踏切。昔ながらの江ノ電風景です。

(2016.04 七里ガ浜~稲村ケ崎)
160523.jpg

160523-2.jpg

生垣

2016年05月22日 13:36

腰越から先、海沿いに出るまでは家々の間を走ります。

(2016.04 鎌倉高校前~腰越)
160522.jpg

このギリギリ具合。

160522-2.jpg

併用軌道を行く

2016年05月21日 21:30

久しぶりに江ノ電に撮影に行きました。

江ノ島の併用軌道。電鐘式の踏切も健在でした。

(2016.04 腰越~江ノ島)
160521.jpg

腰越駅近くの神戸橋。

160521-2.jpg

レトロな建物がいい味を出しています。「角半商店」の商の字が落ちてしまっているのが残念。

160521-3.jpg


今回は定時

2016年05月20日 21:07

2週間後に再び本厚木に行ってみました。
残念ながら今回は上下線とも定時運行。

下りが到着、発車。

(2016.04 本厚木)
160520.jpg

ほどなく上りが到着。

160520-2.jpg

160520-3.jpg


厚木通過

2016年05月18日 21:22

厚木駅のホームは出口寄りに上屋があるだけで半分以上は青天井です。
ブルーな時間帯に上下のロマンスカーが相次いで通過していきました。

(2016.04 厚木)
160518.jpg

160518-2.jpg

LSE離合

2016年05月16日 08:02

先日アップした本厚木でのLSEとMSEのすれ違い、2分差があっても片方がちょっと遅れれば実現することがわかりました。
ということならば当然考えるのはLSE同士。時刻表を調べると、ありました、夜の本厚木で2分差。

早速行ってみましたが、うまい具合に下りがやや遅れ気味。下りがゆるゆると動きだしたときに上りが入ってきました。

(2016.04 本厚木)
160516.jpg

停車する上りのお尻が抜けたところでもう一発。

160516-2.jpg

最近の記事