臨港線

2016年01月31日 13:36

四日市の臨港線、倉庫街をセメント列車が走ります。

(2015.12 旧四日市港)
160131.jpg

160131-2.jpg

有名な末広橋梁。

160131-3.jpg

太平洋セメントの入換えは本輪西から来た赤いカマが担当でした。

160131-4.jpg




入換

2016年01月29日 20:12

長大編成を四日市方に引き上げて、推進で群線に押し込みます。
構内照明に照らされて光るタンクがきれいでした。

(2015.12 塩浜)
160129.jpg

返しの列車の準備ができました。発車までしばしの静寂。

160129-2.jpg

DD重連

2016年01月28日 21:11

貨物のDD最後の聖地、四日市に行ってきました。
夕方の石油専貨はオリジナル色先頭。幸先いいスタートです。

(2015.12 富田)
160128-2.jpg

近鉄で塩浜に先回り。(というかほぼ同着)
牽いてきた列車の最後尾に付け替えて、群線に入れ換えます。(入換え風景は明日にでも)

(2015.12 塩浜)
160128-2.jpg

四日市で発車待ち。

(2015.12 四日市)
160128-3.jpg


日工大のB6(2)

2016年01月26日 21:11

日が西に傾いてきてからが本当のお楽しみです。

(2015.11 日本工業大学)
160126-3.jpg

160126.jpg

160126-2.jpg

暗くなるまで粘りました。

160126-4.jpg


日工大のB6

2016年01月23日 14:13

はじめて(というか、以前運転日だと思って出かけて行ったらお休みだった(泣)ことがあるので、「動いているのは初めて」が正しい)日工大のB6を撮りに行ってきました。

天気は申し分なし。この日は団体向けの運転だったのでギャラリーも少なく、楽しめました。

(2015.11 日本工業大学)
160123.jpg

160123-2.jpg

160123-3.jpg

160123-4.jpg



京急のダルマさん

2016年01月23日 14:07

今月のRJギャラリーに京急800形の写真を掲載していただきました。

掲載された写真の次のカット。4つ扉がズラッっと並んでいる方が800形らしいかなとおもい、あちらを選びました。

(2014.02 子安)
160123-5.jpg

産業道路

2016年01月22日 19:36

空港線蒲田の踏切がなくなって、幹線道路の踏切はここだけとなりました。
しかしここも地下化の工事中で2019年?に完成予定だそうです。

(2015.11 産業道路~小島新田)
160122.jpg

黄葉

2016年01月21日 19:34

朝の普通列車は引上げ線に入らずに3番線から直接折り返していきます。
色づきだした銀杏の並木が車体に写ってきれいでした。

(2015.11 品川)
160121.jpg

Sカーブ

2016年01月20日 20:53

1000形塗装車のサイドビュー、窓の段差が小さくて美しいです。

(2015.11 北品川~品川)
160120.jpg

160120-2.jpg

六郷川

2016年01月18日 20:11

東海道線の鉄橋はこんな近くまで行けるなんて知らなかった。
やってきたのはブロック塗装の185系。ストライプへの塗装変更が進み既に少数派になっているので、ある意味貴重なのかもしれませんが。このアングルじゃ車体中央のストライプまで入らないし、まあいいか。

(2015.10 蒲田~川崎)
160118.jpg

最近の記事