雨の日のホーム

2011年06月30日 20:30

毎年梅雨時には雨の写真をまじめに撮ろうと思うのですが、いざ降ってしまうと億劫で・・・
今年も雨降りの出撃はまだこの一回きり。(昨日アップの広島はたまたま降った雨だし、広島に着いたときには上がっていたし、ちょっと違う)

(2011.05 北鎌倉)
110630.jpg

110630-2.jpg

雨上がり

2011年06月29日 21:22

広島に寄って広電で夜景。
雨上がり、街明かりを映す敷石がきれいでした。

(2011.06 稲荷町)
110629.jpg

平面交差

2011年06月27日 20:15

我孫子道車庫に出現した平面交差。
築堤で乗り越えているから立体交差か?(笑)

(2011.06 我孫子道)
110627.jpg

モ161

2011年06月26日 08:44

阪堺電軌の路面電車まつりに行ってきました。
すごい人出でまともな引きの写真はとれません。こんなカットばかりでした。
でも、いまや現役最古のモ161が間近に見られて来た甲斐がありました。

(2011.06 我孫子道)
110626.jpg

110626-2.jpg

110626-3.jpg

110626-4.jpg

103系

2011年06月25日 09:31

関東で103系低運車を見たのはどれくらい前になるでしょうか。武蔵野線のオレンジを京葉線のどこかの駅で撮ったのが最後かも。
発車待ちをする水色の103系、昔の蒲田駅の折り返し線にタイムスリップした気がしました。

(2011.06 天王寺)
110625.jpg

光ふりそそぐホーム

2011年06月24日 21:55

曇りの日のやわらかい光が天井からふりそそいでいました。

(2011.06 天王寺)
110624.jpg

重厚

2011年06月23日 22:09

ちょっと大阪まで行ってきました。
木津川のダブルワーレントラス、縦横斜めの鉄骨の重々しさがいかにも鉄道橋という感じでいいですね。

(2011.06 芦原橋~大正)
110623.jpg

常願寺川(2)

2011年06月21日 19:57

日が沈む頃、逆光側に移動。

(2011.05 越中荏原~越中三郷)
110621.jpg

110621-2.jpg

常願寺川

2011年06月20日 21:06

河川敷の幅は広く、長~い鉄橋が架かっています。
川原からいろんなアングルで撮影できます。

(2011.05 越中荏原~越中三郷)
110620.jpg

110620-2.jpg

110620-3.jpg

緑の築堤

2011年06月19日 12:28

午後は富山に戻りました。
前日雲が出てしまって断念した常願寺川の鉄橋で撮影するため、再び越中三郷で下車しました。
堤防に取り付くための築堤も緑に覆われてきれいだったので、まずは一枚。

(2011.05 越中荏原~越中三郷)
110619.jpg

最近の記事