最後の光

2017年04月29日 10:50

雲が広がってきてしまったので、淀川を撤収して神戸線に乗車しました。
途中、再び日が差してきたので塚口で下車してホームの端に。

(2017.03 塚口)
170429.jpg

4分後の普通列車ではもう光が弱まってしまいました。

170429-2.jpg


再び淀川

2017年04月28日 18:32

今度は十三で降りて、右岸の河川敷から。
岡町で撮った(そのまま乗車)6004Fの折り返し。

(2017.03 中津~十三)
170428.jpg

雲の切れ間から一瞬日が差しました。

170428-2.jpg

有名ポイントで

2017年04月27日 18:10

阪急、特に宝塚線を撮影するのは今回が初めて。土地勘0につき、頼るのはネット上の情報になります。
いくつかホームから撮影できる場所のうち、ほぼ真横からの光線がよかったので岡町を選択してみました。

(2017.03 豊中~岡町)
170427.jpg

170427-2.jpg

マルーン一色

2017年04月25日 21:37

阪急といえばやっぱりマルーン一色の塗装ですね。

(2017.03 宝塚南口~宝塚)
170425.jpg

箕面線は5100型の4連。前パンが凛々しいです。

(2017.03 石橋)
170425-2.jpg

阪急顔のエッセンス。

170425-3.jpg


甲陽園線

2017年04月24日 18:56

甲陽園線は初乗車でした。1dayパスがなければわざわざ行かないかも。
夙川沿いは桜の撮影地で有名なところですが、3月ではまだまだです。
松の緑が救いでした。

(2017.03 甲陽園~苦楽園口)
170566.jpg

水はほとんど流れていないので、河原に降りて見上げ構図で。

170566-2.jpg

モノクロにして水墨画風?に。

170566-3.jpg


最近の記事