浜大津

2017年04月08日 15:14

伊丹空港から浜大津に向かいました。モノレールをケチって蛍池まで歩き、阪急で東向日、向日町からJRに乗り換えて、大津まで720円で行けました。
当日は冬型の気候で北から雲が流れてきて、曇り時々雨時々晴れという天気。しかも大津線の80系塗装はお休み。
京津線をしばらく撮って撤収。

露出が厳しく低速シャッターなのでLEDの行先表示が切れなかったのが唯一の利点。

(2017.03 浜大津)
170408.jpg

170408-2.jpg

このときは晴れてました。

(2017.03 上栄町~浜大津)
170408-3.jpg

170408-4.jpg




灯が点る頃

2017年04月02日 17:35

17時半頃、まだ空は明るいけど、街には灯が点りはじめました。

(2017.02 西4丁目)
170402.jpg

(2017.02 西4丁目~西8丁目)
170402-2.jpg

交差点

2017年04月01日 16:33

西4丁目、すすきのの交差点では道の真ん中を走ってきた線路が両側の歩道に分かれます。
交差点の角で撮っているとこちらに向かって電車が曲がってきます。

(2017.02 すすきの)
170401.jpg

雪ミク来た~っ。

170401-2.jpg

交差点内では線路の角度がだいぶ違うのがわかります。

(2017.02 西4丁目)
170401-3.jpg


西4丁目

2017年03月31日 18:21

市電が環状運転になって初めての札幌でした。
新線区間の電停は歩道から乗り降りできるおしゃれな上屋になっています。
都市交通の担い手として路面電車が見直されてきたのは嬉しいことです。

(2017.02 西4丁目)
170331.jpg

170331-2.jpg

夜の電停

2016年09月02日 20:48

以前出張で来た時に何度も撮影した大手町の電停ですが、今回もちょっと撮影。もうしばらくは松山に来ることもないでしょうから。

(2016.07 大手町)
160902.jpg

最近の記事