亀戸線沿線で

2017年07月08日 16:48

亀戸駅近くの総武線下をくぐる歩行者用通路。
線路の下は低いトンネル、線路と線路の間も上は塞がれているが少し広い空間があります。

(2017.06 亀戸)
170708.jpg

街歩きとしても楽しい沿線です。

亀戸駅近く、ダルマのトレードマークがいいです。

(2017.06 亀戸5丁目)
170708-2.jpg

柱に合わせた窓の形。

(2017.06 文花3丁目)
170708-3.jpg

玄関周りは、付け柱、メダリオンと華やか。
元はお医者さんかなにかだったのでしょうか。

(2017.06 文花3丁目)
170708-4.jpg






布崎変電所

2015年08月10日 20:46

昭和2年建設、登録有形文化財。
薄暗くなってからの訪問でしたが、玄関の白熱灯がいい感じでした。

(2015.07 布崎)
150810.jpg

150810-2.jpg

150810-3.jpg

木造の味

2015年07月03日 21:59

沿線で見かけた味のある木造建築を。

農家の納屋。そんなに古い建物じゃないと思いますが、窓も扉もサッシになっておらず「原型」です。(笑)

(2015.06 猪苗代町)
150703.jpg

磐梯町駅近くの廃屋。小さな洋館はお医者さんのお宅とかだったのでしょうか。

(2015.06 磐梯町)
150703-2.jpg

中山宿の旧道沿いのお店。酒類、日用品、雑貨と書いてあります。

(2015.06 郡山市熱海町)
150703-3.jpg

田舎の木造建築につきもののこれ。あまり見かけなくなりました。

(2015.06 猪苗代町)
150703-4.jpg

クイーンの塔

2014年05月29日 20:55

横浜港に客船クイーンエリザベスが来た日、夜になってから港に行ってみました。
クイーンの塔と呼ばれる横浜税関をバックに見物の人たちのシルエット、いい感じでした。

(2014.03 横浜港)
140529.jpg

ちなみに、船の方はこんなでした。

140529-2.jpg

「Quedlinburg」アップしました

2013年05月12日 11:17

クヴェドリンブルクの街並みのスナップを「空気感」にアップしました。

(2013.04 Quedlinburg)
130512.jpg

最近の記事