眼下の眺め

2014年05月31日 13:39

気持ちいい快晴の朝、札幌に向かう飛行機から。

(2014.04 十和田湖)
140531.jpg

(2014.04 岩木山)
140531-2.jpg

B747

2014年03月23日 16:21

ANAのB747が今月いっぱいで退役するということで、今日は羽田空港に行ってきました。
展望デッキには望遠+一眼からコンデジ、スマホまで、多くの人がジャンボとのお別れに集まっていました。

(2014.03 羽田空港)
140323.jpg

140323-2.jpg

8:45発127便、沖縄行きです。

140323-3.jpg

残念ながらD滑走路からの離陸のため500mmでもこの遠さ。

140323-4.jpg


プロペラ機

2014年03月09日 18:07

2月に北海道に撮影に行ってきました。
UAのマイレージを使って行ったのですが、直行便がとれず秋田乗り継ぎとなりました。
秋田から新千歳まではプロペラ機、久しぶりでした。
DHC8-Q400という新しい機体なので昔のプロペラ機のように機内はうるさくありませんでした。

(2014.02 機内)
140309.jpg

新千歳空港でボーディングブリッジを使わず歩いてバスに乗り換えるのも新鮮な経験でした。

(2014.02 新千歳空港)
140309-2.jpg

通過待ち

2012年04月01日 13:19

別にエープリールフールじゃないですよ。(笑)

通過待ちのバスの前を横切るのは飛行機。
ひどく非日常的なんだけど、毎日現実に行われている光景。

(2012.01 羽田空港)
120401.jpg

夕日を追いかけて

2011年04月29日 22:00

夕方の福岡便は沈む夕日を追いかけて飛びます。
もちろん地球の自転の方が早いので追いつきませんが、雲に沈みかけた夕日がいつもより長く見られました。
そしてその後もずっと夕焼けの中を飛び続けます。
最後に福岡の夜景を眼下すぐに見下ろして空港にアプローチ。
お乗り得感のあるフライトでした。

(2011.04 機内)
110429.jpg

最近の記事