2200系車内で

2015年09月01日 21:21

翌日は、朝の今宮戎で7000系を撮影後、京阪電車で出町柳に向かっています。
壁も床も椅子もブラインドもすべて緑系の車内。

(2015.07 車内)
150901.jpg

天井にはファンデリア。
昔は関東にもあちこちあったし、営団3000系などはよく乗ったものですが、鈍く光るカバーごとゆっくりグルグル回るタイプは初めて見ました。

150901-2.jpg

PC故障中

2014年08月20日 20:13

直るまでしばらく更新が滞ります。

国際列車

2013年06月26日 22:05

チェコ鉄道(CD)の車両による列車、ベルリン発でチェコの先ハンガリーのブダペストまで行きます。
白に赤線のドイツの客車に比べればこちらのほうがいい感じの色です。

(2013.04 Dresden Hbf)
130626.jpg

130626-2.jpg

「大連市電」アップしました

2012年02月11日 16:36

ギャラリーに「大連市電」をアップしました。
どうぞご覧ください。

http://home.catv-yokohama.ne.jp/gg/msuzuki/index.html

旧型車は近年リニューアルされ、昨日の写真の緑と今日のこの赤との2種類の塗装になっています。
おでこの鐘はダミーのようです。
運転手、車掌とも見た限りにおいて全て女性でした。

(2012.01 春海町~華楽広場)
120211.jpg

上海地下鉄(4)

2011年08月01日 21:13

莘荘で時間を使ってしまったため後半は駆け足になりました。

(2011.07 1号線莘荘)
110801.jpg

7号線は地下区間しか乗車しなかったためまともな写真はありません。
8号線は地上に出た浦江鎮で撮影して折り返し。

(2011.07 8号線浦江鎮)
110801-2.jpg

各線にはラインカラーが決まっており、外装はもちろん、車内の椅子や(一部は)手すりもその色になっています。
6号線は濃いピンク。

(2011.07 6号線車内)
110801-3.jpg

世紀大道は2、4、6、9号線が交わるジャンクション駅。

(2011.07 世紀大道)
110801-4.jpg

最後に11号線(地下区間のみ、写真なし)に曹楊路から江蘇路まで乗ってめでたく上がり。
僅かばかりの達成感と大きな疲労が残りました。(笑)

*明日からちょっと留守にします。

最近の記事